--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'10.07.Tue

ef - a tale of melodies. 第01話 『ever』

1-0_20081007202634.png
絶望した!突っ込みどころが多くて絶望した!
それとアイキャッチのドイツ語の翻訳に成功した。
1-2_20081007202639.png
一応一期の最終回の飛行機飛んでるEDの続きからでいいのかな?
火村と優子の過去。
火村は優子のことを覚えていない。
今でも憎んでいる。
何があったのか。

1-3_20081007202646.png
過去
紘の姉広野凪。
自分の体をスケッチ。
火村の手と体で見えないww
光で(ry

帰りずっとストーカーをしていた優子。

火村は優子のことを思い出す。

1-4_20081007202652.png
OPがEDのパターンかと思ったら
CM寸前に突然でした。

縦にすごい長くなってますww
色の数が少ないから軽いのか?

それにしても今回もサビは動く。
ミズキと優子は羽に変化。
最終回は消えないのかね。

悠久の翼-eternal feather- emotional flutter euphoric field ever forever
全て今までの曲のタイトル。

1-5_20081007202656.png
アイキャッチ翻訳に挑戦したらなんとか単語はそろった。
その単語で答えが分かったww
ちなみにすぐ読めた単語はヒンメルのみww

原文
Der ferne Himmel jenseits des Fensters
Die unerreichbaren Wolken beobachtetend

単語ひとつづつ翻訳
その男性 遠くで 空 あの世 その 窓
その女は 手の届かない 雲 見る

答え
遠く空 窓の向こう
届かない 雲見ていた



答えは悠久の翼の歌詞でしたww
単語を見て歌詞思い出したよ。

まぁ風邪で学校を休んだ中学生が何をやってるんだ
っていう話ですけどねー(オイ

ということは次回からもドイツ語版悠久の翼の歌詞?

1-6_20081007202702.png
「未来――。」
ちなみにみきって読みます。
この名前の意味を知ってるので。

ミズキがいつも見ている不思議な夢。
水の中?

景先輩一筋のミズキ。
背景に百合そして端には●REC
完全にニコニコで見られてることを意識してるじゃないかww

ミズキは久瀬さんの演奏が聞きたいということで
久瀬さんの家に行くことに。

そしてあけてしまった久瀬さんのコスプレ服の部屋ww
分かるのはD.C.・ぱにぽに・ネギま!・Fate・ひだまり

1-7_20081007202708.png
ミズキは着ることに。
結局このセーラーの元ネタはなんだ?
らきすた?絶望先生?
そしてなんかわっしょいわっしょっしょいって言いたくなる背景

ミズキは久瀬さんの演奏を聞こうとするが聞けず
残念がるミズキ。
「生がよかったなぁ生が。」
「俺もナマのほうが好きだけどねー。ゴムより。」
「はぁ?」

俺は吹いたww

冷蔵庫の中には酒とジュース。
そして氷。

1-8_20081007202712.png
わっしょい!わっしょっしょい!
やまぶき高校からでも取り寄せたんですか?
それともみやこつながりですか?

1-9_20081007202718.png
ミズキかわいいなー
でもぱにぽにの制服。自重しないシャフト

ネコをにゃーにゃーかぶってるミズキ?
でもわんこ属性では?

また明日。
明日の文字は薄い。
明日が来るのか。

1-10_20081007202722.png
仮面。多重人格者?
そして病気。



壮大でした。
公式行ったら高画質OPダウンロードやってたので
ダウンロードしてきました。

やっぱりそっちで見たらきれいでした。

あとプレゼントパスワードも分かったのでゲットしてきました。
4コマ漫画でした。

それにしてもシャフトが自重しなかった。

とりあえずOPは買いますー
明日あたり予約できたらしてきます



1-11_20081007202728.png
絶望した!絶望エンドカードに絶望した!
空気読みすぎな公式ww
まとい的なのもしっかりいるところがwww

次回 『read』
OPタイトルが12文字じゃない時から思ってたけど
違う言葉になるんですね。
ef - a tale of melodies.トラックバック(7)  コメント(2) 
Next |  Back

通りすがりの人

>あとプレゼントパスワードも分かったのでゲットしてきました。

パスワード、どうやってみつけるんですか!?
というか、パスワードは何ですか…

2008/10/08(水) 00:27:14 | URL | [編集]

かなた

通りすがりの人様
見てるか分からないけどヒントは商品の品番らしいです。
CDか何かの品番だったんでしょうか?
ニコニコでパスワード見つけた人なので。

2008/10/08(水) 00:54:14 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ef - a tale of melodies. 第1話 「ever」

2008年秋新規アニメその13 これも期待していた作品。 前作はかなりお気に入りだったので^^

2008/10/07(火)  21:34:25 | リリカルマジカルS

ef - a tale of melodies. 第01話 ever

想えば それが始まりだったのかもしれない

2008/10/07(火)  21:58:13 | 心のプリズムNavi

ef - a tale of melodies. 第1話 「ever」

今期大本命のアニメ。 前作は凄く良かったので今作も期待です。

2008/10/07(火)  22:09:25 | ネギズ

ef - a tale of melodies.  01.「ever」

火村さん。今でも貴方のこと憎んでいます。という雨宮優子一体二人の過去には、何があったのでしょうか。

2008/10/07(火)  22:53:07 | ゼロから

ef - a tale of melodies. #01

ef - a tale of melodies. 第1話 もちろん今期の大大大本命ですw

2008/10/08(水)  00:38:57 | RAY=OUT

ef - a tale of melodies. 第1話 「ever」

始まり。

2008/10/08(水)  00:46:38 | ミナモノカガミ

ef - a tale of melodies. 第1話「ever」

ef - a tale of melodies. 第1話「ever」 よろしければ押してやってください→  

2008/10/10(金)  23:05:04 | 初音島情報局

