--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'10.14.Tue

ef - a tale of melodies. 第02話 『read』

2-0_20081014051949.png
あああー最初見逃した!絶望した!
キャプチャしてる時点で結局は見てるんですけどね。
そして今回は朝から解読へ…
2-1_20081014051954.png
vor 20 Jahren (20年前)
地震の直後?
死んだ妹茜?

Nur als dafür(ただその間だけ)
時計の時間?
なんだ?

2-2_20081014051959.png
割れた時計。OPにも出てるな。

学生時代の久瀬。
もう学校に来なくていいということは受かったのか?
それとも出席日数足りてたりしたのか。
学校で自分の物の売り出し
廊下で売るなww
そこに優子が現れる。

凪はまた自分の全裸のデッサン

屋上に行った夕と優子。
優子が怖いww

2-3_20081014052004.png
久瀬の家に行ったミズキ。

そしてメイドのコスプレ。
蓮治の家へ洗濯物をwww
ミズキの脳内メーカーww
蓮治の洗濯物(着ている服)をミズキが脱がすww

そして全裸の蓮治。
コレは何かのサービスかい?

倒れてしまう久瀬。
ミズキは救急車を呼ぼうとするが、
外国で119が通じるわけなかろうがwww

そしてソファーの上に乗せようとするが
いろんなところに頭をぶつけるwww
久瀬フルボッコwww


やっと起きた久瀬。
でも夜。

宛先不明で帰ってきた手紙と凪からの手紙
久瀬は手紙を燃やす。

2-4_20081014052008.png
Das verletzte Herz Wird geheilt
Einen Zärtlichen Ton hörte ich


それ 怪我 心臓 …になる 治す
一つの 優しい 音 聞こえる 私が

本当の歌詞は
壊れてく 心癒す
優しい音 聞こえた

という訳で続くんだね。
このまま行くとギリギリメインの部分全部入るっぽい。

2-5_20081014052014.png
過去。
夕は妹が亡くなり悲しんでいた。
そこに優子。
優子と茜は似てたのね。
そしてお兄ちゃんと呼ぶ優子。
夕はお兄ちゃんと呼ぶな!と言う。

最後の一枚に優子を書いた夕。

優子に妹はいるか?ときかれる。
妹はいらない。と言った夕。
優子はその後遠い親戚の家へ連れて行かれた。

そして優子は夕に夕が初恋の人だと話す。

2-6_20081014052019.png
夜。
久瀬の心臓は1分間に60回脈打つようにしてるのか?
それは難しいなwww
それとこの演出は頑張ってるなー

眠れなくてやってきたミズキ
そしてミズキは久瀬に告白する。

2-7_20081014052026.png
EDサビ一言目があなたの音なのは気にしない。
心臓ドクンドクンドクンですね。



見逃した最初3分。
どっちにしろ見たけど。

ちなみに今回のパスはキャプチャしてます☆
ものすごい簡単です。
そして今回も4コマでしたー

夕の名前って夕焼けって意味?
で妹が茜だし。

思ったのだが最終回にドイツ語の悠久の翼を歌うのだろうか。
アイキャッチにに出てるキャラがその部分を歌うとかで。

あとあのときどき出てくるドイツ語。
そういえば一期に同じようなのあったよなーて。
でもアレは関係ないようだw
あれを1からつなげて日本語に戻して
歌にしそうな気もするけど



2-8_20081014052033.png
次回 『union』
ひゅーちゃーの英語の反対側からなのね。
絵はさくらシュトラッセの人だ。絶望して無くてよかたーww
そしてハム思い出したww
コーラも同時に。
ef - a tale of melodies.トラックバック(9)  コメント(2) 
Next |  Back

荒野の旅人 グレード

>あああー最初見逃した!絶望した!
 どんまいっす^^;
 自分も初回は録画失敗しました。

>ちなみに今回のパスはキャプチャしてます☆
 今から行ってきます!

2008/10/15(水) 01:07:26 | URL | [編集]

かなた

荒野の旅人 グレード さんへ☆

おはこんばんちわなら☆
去年の今頃録画機を壊したかなたです。
見逃したら低・中画質(ネット)かDVD(借りる)行きです。

パスはとても簡単でしたね。
それらしきものがひとつしかないですもの。

2008/10/15(水) 22:22:59 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ef - a tale of melodies. 第2話「read」(感想)

ミズキが可愛すぎるwww 久瀬に告白しちゃいましたね!(≧∇≦) EDはミズキじ

2008/10/14(火)  06:45:19 | アニメ-スキ日記

ef - a tale of melodies. 第02話 read

これが始まりだったのかもしれない

2008/10/14(火)  08:50:35 | 心のプリズムNavi

ef - a tale of melodies. 第2話「read」

ミズキ、久瀬さんに恋をするって話でした。

2008/10/14(火)  10:54:54 | 日記・・・かも

ef - a tale of melodies. 第2話 「read」

夕と優子の過去が明かされる第二話。 一話と比較すると切ない話になってくるなー。

2008/10/14(火)  14:00:02 | ネギズ

ef - a tale of melodies. 第2話 「read」 感想

000番に電話しましょうねやっとefらしいお話になってきたかなー、なんて思わせられた ef - a tale of melodies. 第2話 感想

2008/10/14(火)  21:52:05 | Shooting Stars☆

ef - a tale of melodies. 第2話「read」

捨てる男たち 現代と過去二人の男の物語 ef - a tale of memories. ~recollections~(2008/09/26)田口宏子岡田純子商品詳細を見る

2008/10/15(水)  19:56:19 | せーにんの冒険記

ef - a tale of melodies. 第2話 「read」

告白。

2008/10/15(水)  21:37:06 | ミナモノカガミ

ef - a tale of melodies. #02

↑ 夕くんって絶対ツンデレですよね?www ef - a tale of melodies. 第2話 ミズキはワタスの嫁DA~♪

2008/10/15(水)  23:41:02 | RAY=OUT

ef - a tale of melodies. 第2話「read」

ef - a tale of melodies. 第2話「read」 よろしければ押してやってください→  

2008/10/17(金)  23:47:07 | 初音島情報局

