--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'12.23.Tue

ef - a tale of melodies. 第12話 『forever』

12-0_20081223062922.png
たくさんの幸せ
12-1_20081223062928.png
夕は日本に戻るようです

12-2_20081223062934.png
みやこがものすごくかわいいです。ハイ。

12-3_20081223062939.png
ものすごく危ないところでスケッチをする夕。そこに凪。
凪から紘たちが優子に出会ったと言われる。

ミズキはまた新しい歌詞を作ったのか?

日本に戻ると言ったら
久瀬から屋上の鍵を渡される。

12-4_20081223062944.png
Wie weit tragen Dich die Flügel
Finde mich, verborgen in den Gefühlen


どこまでも強く羽ばたけるその翼
思いに隠した私を見つけて

12-5_20081223062951.png
教会で出会う二人。
モノクロで分からなかったけどマフラーピンクなのか。
鍵のつながり。
なぜかミズキだけ装備がおかしいです!!
それと蓮治の腕と服の間が白いんだけどこれはミス?

二人は屋上へ行くことに

12-6_20081223062956.png
「優子、お前を愛してる。」
「夕くん…」
「愛してる優子。ずっといえなくてすまなかった。」
「違いますよ。『愛してた』でしょ?」

「俺はもう大丈夫だ。」と言うが瞬き。
「俺はもうさびしくもないし、辛くも無い。
一人でどこへだって進んでいけるぞ。大丈夫だ心配はするな。」

「それでこそ、夕くんです。」

「あなたが私にくれた幸せを、他の人にもあげてください。
そうすれば思いも幸せも巡って、いつかふたたび私たちのもとにやってくるかもしれない。」

「ああ。届くよきっと。思いも幸せも果てしなく遠いところまで届く。」
「今日は楽しかった、まるで夢でも見てるみたい。」
「夢なんかじゃねぇよ。」
「思い出は愛しいけれど、あなたはいつも未来を見つめていてください。
そしてもう振り返らないでください。どうか、けして振り返らず、幸せでいてください。
それだけが私の望みです。」

「ああ。」

「さようなら、夕くん。私はずっとあなたを愛していました。」

「天使にだって安らげる日が欲しいよな。」

Fine.ef
12-7_20081223063004.png
火村の正体は建築家。
昔言ってた街を作りたいってやつか。

「だって誰かのための嘘は嘘じゃないんですから。」
ミズキやっぱりいい子ポジティブな子だなー
ほんとうのしあわせがいっぱい。

「名前ちゃんと聞いてなかったな」
「羽山ミズキです。でも小さい頃はみきと呼ばれていました。未来と書いてみき。」
「そうか、いい名前だ。」

優子は昔「いい名前ですね。」って言ってたなー

12-8_20081223063011.png
ついに来たよー
リボンの部分はやっぱりハートとト音記号かな?
サビはミズキ&久瀬じゃなくミズキが優子を連れて行くのね。
ワカメのいた場所に優子
杭は外れるけど自分の手には刺さったまま。傷か。
手をつなぐと思われたシーンは三人で手をつなぐ
優子は天使に。

12-9_20081223063016.png
Person who has intention. (意志を持っている人)
街を風が吹き抜けていく。
風は冷たく時には立ち止まってしまいそうになるけれど。

Person who stands up again. (再び立ち上がる人)
そういうときは、ゆっくりでもいいから進んでほしい。
いつか必ずたどり着けるから。

It begins to move again. (それは再び動き始めます)
悲しいことがあっても大丈夫 手を伸ばせば、そこには誰かがいて。
ぬくもりを分け合うことができるから。

Person who spins time. (時間を回転させる人)
ひとりでは辛い道のりも、つないだ手を離さなければきっと乗り越えられる
だから、あきらめないで。長い長い道の先には、幸せが待っている。
幸せが重なり合い、さらに大きな幸せに。

Person who walks to the future. (未来まで歩く人)
そして、いつの日か気づいてほしい。
あなたが歩いてきた道の途中に、いくつもの幸せがあったこと。

It is a story of the “Will”. (それは「未来」の話です)
忘れないで。あなたは一人ぼっちじゃない。
確かな足跡を刻み、季節を越え、空を見上げて
翼がなくても、きっと行ける

いつか夢見た、光あふれる明日へと――

12-10_20081223063022.png
ever forever
emotional flutterはやっぱりEDには向かないからね。

12-11_20081223063028.png
Two becomes one,
 and it through all eternity.


ふたつはひとつに、そして永遠に



こんにちはワクワクしすぎて2時まで仮眠とるつもりが
1時間に1回パッと目が覚める異常なドキドキ感がww
そして休みなので感想も長く!

翻訳これであってるのかな?
最後は二人の物語はひとつになるから合ってはいると思うんだけど…
Willは一応未来系だからコレでいいのかなーって
願いでもいけそうだけどなんかなぁって。

ついでに習字の授業中に墨で余った紙に優子書きましたが
あまりにも似ていなかったのでうpしません。

サントラにはTVバージョン収録されるだろうけど5人で歌った
ever forever+emotional flutterのシングルとか発売しないかね?
悠久の翼07mixは発売されたし…
あとPS2化とかされないのかなー?

シャフトの演出すげぇな。
最初瞬きに気づかなかった俺。
あのシーンはうわああああああああああ!!!
だなー

それと初めて全話レビューできました!!!
どれだけ飽きっぽいんだっていう話ですね。

あと今年のクリスマスは優子の10周忌です。

というわけで今期見てるアニメ少ないけど今期最高です
すばらしいアニメをありがとー
ef - a tale of melodies.トラックバック(15)  コメント(5) 
Next |  Back

月白

やっぱりTVで見たほうがいいね。

全部TVで見るべきだったorz

2008/12/23(火) 14:14:09 | URL | [編集]

かなた

つっきー☆

全部見たんじゃなかったんですかwww

それとbecomes直したよ。
あと翻訳文も分けて翻訳したら少し意味違ったから変えた

2008/12/24(水) 15:25:03 | URL | [編集]

おちゃつ

どうもこんばんは
昨年度参加いただいた年末の総括企画、今年度もやってます。
可能でしたらまたぜひ参加ください!
では失礼します~

2008/12/25(木) 00:49:02 | URL | [編集]

にゃむばなな

こんばんわ。はじめまして。

そう、今年のクリスマスは雨宮優子が亡くなってから10年目なんですよね。

私も今までいろんな作品を見てきましたが、この作品より素晴らしいものは見たことがないです。

そう思えるくらいに素晴らしい作品でした。

2008/12/25(木) 21:37:03 | URL | [編集]

かなた

おちゃつさま☆

去年は勝手に参加させていただきましたが今年はわざわざありがとうございます。
後日記事書きます。


にゃむばななさま☆
はじめまして。

シャフト独特の表現がまたすばらしいです。
製作が違うだけでアニメは相当変わりますからね。

2008/12/25(木) 23:01:31 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ef - a tale of melodies. 第12話【最終回】 forever

優子・・・行ってみないか?二人の始まりの場所へ

2008/12/23(火)  08:32:07 | 心のプリズムNavi

ef - a tale of melodies. 第12話「forever」

ついにefも最終回。 最後の最後まで、お付き合いさせて頂きます。

2008/12/23(火)  09:41:09 | 日記・・・かも

ef - a tale of melodies. 第12話 「forever」

「メリークリスマスです、蓮治くん♪」 千尋サンタキタ━━━━!! これは堪らん(;´Д`)

2008/12/23(火)  10:27:09 | リリカルマジカルS

ef - a tale of melodies. 12.「forever」

冒頭に登場した雨宮優子のスケッチ。なんか、可愛いですよ。クド公に似ていると思ったのは気のせいでしょうか。

2008/12/23(火)  11:47:03 | ゼロから

ef - a tale of melodies. 第12話「forever」 感想

ef - a tale of melodies. 第12話(最終回)「forever」 感想 グランドフィナーレ

2008/12/23(火)  12:30:39 | かて日記~アニメな生活~

ef - a tale of melodies. 第12話 「forever」

第12話(最終話) 「forever」

2008/12/23(火)  13:48:07 | 待ってられないアニメがある。

ef - a tale of melodies. 第12話(最終話)「forever」

ef - a tale of melodies. 第12話(最終話)「forever」

2008/12/23(火)  14:11:23 | 恋華(れんか)

ef - a tale of melodies. 第12話(最終回) 『forever』(感想)

「結婚式じゃないの!?」 ミズキと久瀬の結婚式かと思っちゃいました(*´v゚*)

2008/12/23(火)  14:25:57 | アニメ-スキ日記

ef - a tale of melodies. 第12話「forever」

今期の期待作だったefの二期もついに最終回です。 クリスマス。最終回ということも

2008/12/23(火)  15:00:58 | りおの何気ない日常

ef - a tale of melodies. 第12話 「forever」

明日へ。

2008/12/23(火)  17:07:14 | ミナモノカガミ

ef~a tale of melodies~第12話『forever』

もぅ最終回なんですね・・・。

2008/12/23(火)  21:11:17 | アニメ好きのケロポ

ef - a tale of melodies. 第12話(終)

第12話『forever』ef - a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)efも今回で最終回です。

2008/12/24(水)  02:51:34 | ニコパクブログ7号館

ef - a tale of melodies. 第12話+優子のイラスト

「forever」(最終回)を観ました。 火村さんと優子さんに『奇跡』というクリスマスプレゼントが届けられました。

2008/12/24(水)  22:08:36 | 更級の絵巻日記

ef -a tale of melodies. #12

ついに最終回!! (ってずいぶん遅れてしまいましたw) ef -a tale of melodies. #12

2008/12/24(水)  22:24:19 | RAY=OUT

