--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.23.Sat

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 『笹の葉ラプソディ』

8-0_20090523052343.png
本当に笹の葉だー
というか『ささのは』で変換すると笹の葉にならない
8-1_20090523052343.png
七月七日
もちろん七夕

ハルヒは部室に裏山から笹を持って(盗って)きた

SOS団のメンバーは短冊に願い事を書かされる
それも16年後と25年後やらの願いを
そんな未来の事なんか知るかですよw

みくるはキョンに別の短冊を渡す
「部活が終わっても部屋に残っていてください ☆みくる☆」
と書いてあった

ハルヒはぼーっとしてた

ハルヒは下校
古泉・有希は運良くハルヒが帰ったのを見て帰ることに
帰り際、有希もキョンに短冊を渡した

その場で3年前に行くことに

みくるはタイムスリップの方法を知られてほしくないので
キョンを眠らせて3年前の公園に到着
キョン!そのみくるのひざの上譲れ!

みくるはいきなり眠りだす
そこにみくる(大)が
みくる(大)に人を手伝ってあげてといわれ
みくる(小)をおんぶしていくと…

ハルヒ(中1)が学校の門をよじ登っているのを発見
キョンが話しかけたらそのまま手伝わされることに

キョンは校庭に白線を引かされる
涼宮が変だと呼ばれるきっかけ的な
校庭になぞの文字が書いてあった事件
犯人がキョンとなりましたw

ハルヒからの質問
キョンの名前はジョン・スミス
うそすぎるw
「宇宙人ていると思う?」「じゃあ未来人は?」「超能力者は?」
なんかもう実際にいたら何この子ってなるなw
「異世界人は?」
「それはまだ知り合ってないな」
この質問攻めで北高に来るきっかけができたのか

みくるは元の時代に戻る何かを失ってしまう
有希からも短冊をもらっているのを思い出し
有希のすんでいるマンションへ

そこで経緯を説明
戻る方法は…寝る
寝るだけ

電気が消されキョンが目を閉じたら
もう3年後ー

有希が短冊に書いた文字は「私はここにいる」と書いてある
ハルヒの校庭に書いたやつと文字一緒だよね?


朝、いつものようにハルヒはずーんw

なぜにみくるが未来人かを話し合ってるのw

8-2_20090523052343.png
新ED
線が光ってるやつどんどん動いてるのね

んー買うか
お金がそれまであったらの話だけれども



やったー不具合が直ったーw

今回は俺原作読んでたよ!
中学のとき図書館に涼宮とシャナをお取り寄せしたのは俺です
ごめんなさい
でも涼宮は貸し出し開始した直後
人気が出てぜんぜん借りれなかったのでよしとします
それよりも乃木坂頼んだやつ誰だよwww
あとガンダムユニコーンも

そいうか4時30分までにかけなかったよ
約1時間オーバーwww
眠くてゆっくり待ったりやってた俺がいけないんだっ!
もう寝る



次回 おそらく『ミステリックサイン』
でも1期でやってるから記事書かないよ
次回は多分6月20日ぐらい感想書く事になるんだろうか
…サムデイ イン ザ レインが終わると新作ぶっとーしなのかな
涼宮ハルヒの憂鬱トラックバック(11)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

ついに、待ちに待った新作がキタ^^ 今思えば、ここまでの道のりはとてつもなく長かった気がするw

2009/05/23(土)  06:15:24 | リリカルマジカルS

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」 感想

理不尽団長様、再臨!

2009/05/23(土)  06:21:57 | 荒川キャッチデイ

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 『笹の葉ラプソディ』(感想)

新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 七夕の話です。 何かキャラに見合った願い

2009/05/23(土)  06:51:16 | アニメ-スキ日記

涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第8話「笹の葉ラプソディ」

予想通り、新作だった第8話

2009/05/23(土)  07:43:10 | きゃんどる☆らいと

涼宮ハルヒの憂鬱(新) #8

【笹の葉ラプソディ】 3年振り!?・・・ついに始まりましたね♪

2009/05/23(土)  07:44:55 | 桜詩~SAKURAUTA~

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

ついに新作が放映されました!!!

2009/05/23(土)  11:04:58 | 明善的な見方

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

テレビ和歌山さんに感謝。

2009/05/23(土)  14:17:51 | Kanagawa_Transport_Network

涼宮ハルヒの憂鬱第8話『笹の葉ラプソティー』

16年後、あなたは、何をしてますか♪

2009/05/23(土)  21:39:11 | アニメ好きのケロポ

涼宮ハルヒの憂鬱 第08話 「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話キャプ感想です。 ワタシハココニイル

2009/05/23(土)  23:42:43 | 紅蓮の煌き

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 笹の葉ラプソディ

Hey、相対性理論はどうなったんだYOU!

2009/05/25(月)  00:34:07 | Ηаpу☆Μаtё

涼宮ハルヒの憂鬱 #08「笹の葉ラプソディ」

「短冊はベガ宛とアルタイル宛の二種類!で、25年後と16年後に叶えてほしい願い事

2009/05/26(火)  23:57:34 | 気ままに日日の糧

