--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'12.23.Sun

ef - a tale of memories. 第12話 『love』

12-0.png

ef - a tale of memories. 第12話 『love』

ついに最終回です。
画像量がすごいので固まったらすいません。
もしかするとスクロールバーでうまく動かせないことがあるかもしれません;;
そんな内容いっぱいの
最後の内容へ。
12-1.png

前回の最後。
千尋は蓮治と会った部分から今までの日記を破り捨てた。

12-2.png

昨日の私から明日の私。
日記のページがなくなってる事は気にしないでください。
書き間違えたので破って捨てただけです。
決して不幸なことがあったわけではありません。
むしろ幸せでした。
私にはとてもふさわしくない幸せでした。
なのでこれは書き間違いなのです。
最初から無かったことなのです。
ですから破り捨てました。
気にせず今までと同じ毎日を続けてください。
それと麻生蓮治さんという人とは今後関わらないようにして下さい。
彼にとってもあなたにとっても不幸を招くことになります。
明日の私、昨日の私より。


12-3.png12-4.png

euphoric field

いつか新しい世界にはばたけるの

夕闇迫る町の景色に 佇む独りで
霞む空揺らぐ空気さえ
ずっと何か探して


沈む深い夜の
向こうへ走り出す


高鳴る胸の鼓動 振り切るゲージ
溢れる涙を蹴散らせ

夢つかんで

OPは日本語版でサビの消える部分は
みやこ♥紘  景♥京介  千尋♥蓮治で
鎖ごと消えるシーンは鎖だけが切れる演出☆


12-5.png

蓮治は無人駅に行くが千尋はいない。
千尋との事を思い出すだけ。

12-6.png

図書館にもいない。
ただ千尋のことを思い出すだけ。

12-7.png

千尋のいる家に行くことに

12-8.png

 ついおく
『追憶』

12-9.png

昨日、千尋と一緒に来た海。
そのとき鐘が鳴る。

12-10.png

千尋と別れてからもうとっくに13時間を超えていた。
千尋はきっと昨日のことを忘れてしまっているだろう。
昨日のことだけじゃない
僕と出会ってからのことを全て
僕の事を全て。


12-11.png

 ものがたり
『物語』

12-12.png

『千尋はいつもどおりだよ。いつもどおり。
お前と会う前の千尋のままだ。
何であいつがあんな物語を書いていたのか分かったか。』


12-13.png12-14.png

『優しい事言わないでください。
それじゃ本当に終わったみたいじゃないですか』


『終わったんだよ本当に。
終わったんだよ本当に。』


12-15.png

『千尋の症状は厳密に言うと出来事を忘れているんじゃない
脳に記憶そのものがされないんだ
13時間で消えるメモ書きを繰り返し引き継いでるに過ぎない。
今の医学で千尋の症状は改善しない
たとえ奇跡が起きて直ったところで一度消えたメモ書きが二度とは戻ってこない
それにこの世に奇跡なんてものはありはしない。
あるのは必然と偶然
後は自分が何をするかそれだけだ
愛した相手に手が届かなくなるのはつらい事だ
だがいつまでも引きずっていると
心にその重さが連れ戻しにかかる』


『だからって忘れられるわけ無いじゃにですか』

『忘れろとは言ってない
その重さを背負って生きるのも
生き方のひとつだ
お前にもそうしろとは言わないから』


12-16.png

『ひとつ聞いてもいいですか
火村さんがいつも教会にいるのは
その重さを背負っているから…』


『さぁ、忘れたよ。』

12-17.png

  おとぎばなし
『御伽噺』

12-18.png

蓮治の部屋に母親・すみれが入ってきた。
進路希望調査のことを聞いたり…。

『明日なんかあるわけない。
明日なんか来なければいいのに。』


『そんな事言っちゃダメよ。
もしかしたら明日は今日よりいい日かもしれないじゃない。』


この母親の言葉に蓮治は千尋のことを思い出し
家を飛び出る。

12-19.png

街頭の前にいると後ろには久瀬さん

12-20.png

『思いが無ければ何にも起きないんだよ』

変態のくせに以外とかっこよかった久瀬さん。

12-21.png


12-22.png

ユーフォリック フィールド
『幸せな場所』

12-23.png

次の日蓮治が無人駅へ行くと
ベンチに千尋が座っていた。

12-24.png

蓮治が話しかけようとしたら
千尋は蓮治のほうを向いた。

12-25.png

『あの、変な事聞いていいですか?
以前、私と会った方ですか?』

12-26.png

それを聞いた蓮治はその場から逃げるように走った。

『僕は覚えているのに
僕は全部覚えてるのに
忘れることなんてできないのに!
そんなのアリかよ!』


空を見るとそこには紙飛行機が飛んでいる。

12-27.png

蓮治は紙飛行機を必死で追いかけた。

12-28.png

その紙飛行機は千尋とデートした時の日記だった。

12-29.png

もうすぐ蓮治くんとお別れします。
つらいけど寂しいけど、最初からこれで最後にしようと決めていた事です。
だから我慢します。
最後だからたくさんキスをしました。
最後だからたくさん愛し合いました。
悲しいけどこの思いでも、もうすぐ消えて無くなります。
それでもきっと大丈夫だと思います。
どんなにつらくても、どんなに寂しくても、私はすぐに忘れられるから。
でも今はまだ覚えているからとてもつらいです。
とても苦しいです。
蓮治くんのぬくもりがまだ心の中に残っています。
本当はこのままずっと蓮治くんと一緒にいたい。
ずっと蓮治くんに触れていたい。
今までどおり蓮治くんと過ごしたい。
忘れたくない。
消えたくない。
もう何も無い毎日に戻りたくない。
蓮治くんは私を苦しみから救ってくれたナイトでした。
蓮治くんは繋がれた時間の中から私を救い出してくれた王子様でした。
忘れてしまうけど、消えてしまうけど、
でも私は蓮治くんのことが大好きです。
どんなに時が経っても、私から全てが消え去っても、
今のこの瞬間の私は、蓮治くんの事を心から愛しています。
蓮治くん今まで本当にありがとう。
そして、さようなら。


12-30.png

12-31.png

千尋は日記を破った。

12-32.png

蓮治は音羽の町に舞った千尋の日記を探すことに。

12-33.png

そして駅へ。

12-34.png

『まだ足りないけど、ぜんぜん足りないけど、集めるから!
必ず全部集めるから!
だから、だから僕のことを…』


『13時間って長いんですね。
どうしてそんな事するんですか。』


『千尋…』

12-35.png

『ダメなのに。蓮治くんの事忘れなきゃいけないのに。
思い返してしまうんです。
何度も何度も。
出来ない、出来ないんです。
13時間も蓮治くんの事を考えずにいるなんて。』


『千尋!』

12-36.png

『 絶 対 に 、 ず っ と 一 緒 だ か ら 』




12-37.png

ここでようやくBパートです。
後半分です;;

12-38.png

ef - a tale of memories. coda. dream

12-39.png12-40.png

いつもの日常へ。
景ちゃんは足が治りバスケの練習へ
俺の嫁は紘の家へ行ってご飯のしたく。いい嫁。

12-41.png

ミズキは新堂凪の正体を知ってプンプン
BLは方向性がwww
そしてピヨちゃんとポヨちゃん

12-42.png

千尋かわいい☆ピヨちゃんとポヨちゃんもかわいいwww

12-43.png

蓮治は進路希望に小説家と記入。
蓮治も自分のことを小説に。

『それは―― 四十五秒未満の邂逅だった』
第01話の千尋と蓮治の約束かな?

12-44.png

『夢をかなえるには夢を追い続けるのがまず第一歩なんだそうです。』

『そうだね。
僕は千尋のおかげで夢を見つけることが出来た。』


12-45.png

『俺はずっと探していた色が見えた。』

『あたしはまだ夢は見つからないけど生き方は見つけたから。』

『生き方?』

『紘君と一緒にいること』

12-46.png

『俺は自分が撮りたい画が何だったのかわかった。』

『私は今を思いっきり走り続けたい。』

12-47.png

『私は最後の夢がかなったから満足です。』

12-48.png

『最後じゃないよ。』

12-49.png

『まだ始まったばかりだよ。』

12-50.png

『俺が一緒に歩いて行くから。』

12-51.png

悠久の翼 07mix

遠く空 窓の向こう
届かない 雲見ていた


壊れてく 心癒す
優しい音 聞こえた


てのひら零れ落ちる 夢の欠片
無くした答え探すため 走り出す


めぐりあう時を越え
二つの手 重なる


舞い上がれ 空高く
翼など 無くても


12-52.png

『すまなかったな、優子。』

『おひさしぶりですね、夕くん。』

12-53.png



今期のアニメで一番よかったww
最後の悠久の翼は気づいたら歌ってた☆
終わり方が素敵
最後に優子と火村がめぐり合えた事がすごくいい。
前回で分かった気がしたけど
屋上の鍵って元は優子さんと火村さんがいっしょに持ってたのでは?
紘が言ってた姉が変な友達からもらったって言うその友達が
優子さんとか。
タイトルがユーフォリックフィールドにならないで終わるのかなー?
と思ったらみやこという名前の母親が言った
タイトルで最後に正解するという偶然やらいろいろ起きました
ちなみにOPは最高でしたwww
ef終わっちゃって寂しいです;
でもefの漫画買って読みます☆
PS2に移植とかしないかな?
それでは最後に、ef最高だー☆
2007年冬終了アニメレビュートラックバック(4)  コメント(2) 
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/12/25(火) 17:59:56 |  | [編集]

wing

あとは5月末のlatter tale.に期待ですね

2008/01/02(水) 02:16:34 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

ef - a tale of memories.12話

忘れたくない想い。

2007/12/24(月)  01:39:19 | Dream of hetare the world 跡地

ef - a tale of memories. 第12話(最終話)「love」

ef - a tale of memories. 第12話(最終話)「love」

2007/12/24(月)  14:10:49 | 恋華(れんか)

ef - a tale of memories. #12 love #coda. dream

悠久の翼

2007/12/24(月)  17:50:34 | アニメすく~る

ef - a tale of memories. 第12話 「love」

efも今回が最終回 蓮治と千尋の話は、いったいどのような結末を迎えるのか? それではいきましょう!

2007/12/26(水)  17:46:23 | オタクかるふぁの全て遠き理想郷

